Pocket

 

「AKB48 CARD」は、より身近にAKB48を応援することができる、特別なクレジットカードとなっています。

 

AKB48 CARDでは、会員限定企画の応募AKB48公演の会員限定枠さらにメンバーの直筆サイン入りVプリカのプレゼントなど、会員だけの特典が数多く用意されています。

 

カードデザインもAKB48のロゴがデザインされたレッド・ブラックのいずれかのカードを選択することができますので、いつもAKB48を身近に感じることができるのですね。

 

 

今回は、AKB48のファンの方であれば手に入れておかなければならない、AKB48 CARDの特徴やメリット・デメリットを解説していきましょう。

AKB48 CARDはこんな方におすすめ

 

AKB48とライフカードが提携して発行しているクレジットカードがAKB48 CARDです。

 

AKB48のファンの方
AKB48公演のチケットを取りたい方
他では手に入らない限定のAKB48グッズが欲しい方

 

やはり、AKB48 CARDはAKB48のファンの方にとって大きなメリットのあるカードであると言うことができるでしょう。

 

AKB48 CARDでは、カード会員限定企画の応募や公演の会員限定枠、メンバーの直筆サイン入りVプリカのプレゼントなどの特典が数多く用意されています。

 

特に、当選倍率が50倍・100倍とも言えるAKB48公演の会員限定枠が設定されていることで、AKB48のチケットを獲得できるチャンスが拡がるのは大きなメリットになりますよね。

 

AKB48のイベントや公演ではライフカードブースが設置され、カード持参の方に限定ポスターがプレゼントされるなどの特典もあります。

 

AKB48ファンの方にとっては、必ず手に入れておかなければならないクレジットカードがAKB48 CARDなのですね。

AKB48 CARDの入会特典・キャンペーン

AKB48 CARDでは現在、第2期募集期間となっており、カードの新規入会で特別なプレゼントをもらえるキャンペーンを開催しています。

 

2017年11月30日までにAKB48 CARDに新規入会した方に、もれなくAKB48 CARDコラボデザインのVプリカがプレゼントされます。

 

プレゼントされるのは、AKB48 CARDのカードデザインと同じくAKB48のロゴがデザインされた、レッド・ブラックの500円分のVプリカ2枚セットです。

 

 

Vプリカはネット決済専用で利用できる、チャージ式のプリペイドカードとなっていますので、現金1,000円をもらえるのと同じ、お得なプレゼントです。

 

また、AKB48 CARDの発行時には、黒のAKB48 CARD-typeB・または赤のAKB48 CARD-typeRのいずれか1つしか選択することができません。

 

入会特典としてプレゼントされるVプリカはtypeB・typeR双方のデザインのカードが2枚セットでプレゼントされますので、コレクションとしても嬉しいですよね。

 

AKB48 CARDの特徴

日本を代表する国民的アイドルグループ「AKB48」と、ライフカードが提携して発行するクレジットカードが「AKB48 CARD」です。

 

AKB48 CARDの年会費は初年度無料・2年目以降は税別1,480円となっています。

 

家族カードやETCカードなどの追加カードは発行されておらず、本カードのみの発行となっています。

 

AKB48 CARDの国際ブランドは、JCBのみとなっています。

 

日本国内のクレジットカード会社で唯一国際ブランドを持つJCBのクレジットカードは、日本国内ではNO.1のシェアを誇っており、使い勝手の良いカードとなっているのですね。

 

AKB48 CARDにはポイントプログラムなどは用意されておらず、クレジットカードの決済機能のみとなっています。

 

AKB48 CARDは、iPhone7以降/Apple Watch Series2以降で利用することができるApple Payに登録することが可能となっており、iD加盟店でのApple Pay決済が可能です。

 

JCBとApple Payの相性は良く、iD加盟店でのリアル店舗での決済はもちろんのこと、ウェブ・アプリでのApple Pay決済にも対応しています。

 

また、Apple PayではSuicaを利用することもできますので、iPhone端末をタッチするだけでスマートに駅の改札を通過することも可能です。

AKB48 CARDの申込資格・限度額・発行期間

AKB48 CARDは高校生を除く18歳以上の方であれば申込みをすることができます。

 

申込みの門戸も非常に広くなっており、若年層の方やフリーターの方でもカードを作りやすくなっています。

 

ライフカードは審査のハードルそのものも高くありませんので、過去に支払いの延滞や未払いが無い方の場合は問題なくカードを作成することができるでしょう。

 

AKB48 CARDはライフカードの発行するクレジットカードとなっていますので、最短3営業日で発行可能です。

 

発送期間を含めても約1週間程度でカードを受け取ることができるでしょう。

 

また、ライフカードの限度額は他社の一般カードと比べても高額に設定されることが多くなっており、最高200万円までの限度額が設定されています。

 

初期利用限度額が少額に設定された場合でも、利用状況によって増額の可能性は充分にありますので、クリーンな利用を心掛けるようにしましょう。

AKB48 CARDの付帯保険

AKB48 CARDには、国内外の旅行保険などは設定されていませんが、JCBのショッピング保険が付帯しています。

 

JCBのショッピング保険では、海外のJCB加盟店で購入した商品が、購入日から90日以内に盗難や破損してしまった場合に、損害額を補償してもらうことができます。

 

ショッピング保険の限度額は年間50万円までとなっており、1事故あたり1万円の免責金額が自己負担として必要になってきます。

 

日本国内よりも、盗難などのリスクが高くなってしまう海外でのショッピングで保険が適用されると言うのは嬉しいメリットになりますよね。

AKB48 CARDの付帯サービス

AKB48 CARDでは、ライフカード付帯の付帯サービスを利用することができます。

 

ライフカードの付帯サービスでは、特に海外旅行に出かける際に便利に利用できる付帯サービスが多く用意されています。

 

ここでは、AKB48 CARDで利用することができる付帯サービスの一部をご紹介していきましょう。

海外アシスタントサービス

AKB48 CARDでは、海外旅行の際にサポートをうけることができる、海外アシスタントサービス「LIFE DESK」を利用することができます。

 

LIFE DESKは海外の主要都市に設置されており、現地での情報収集やホテル・レストランなどの予約をすることができます。

 

また、海外旅行の出発前にも、LIFE DESK TOKYOで現地情報や現地のレストランの予約など手配をすることができます。

 

旅行の出発前からLIFE DESKを活用することで、より安心して海外旅行の準備を進めることができるのですね。

 

LIFE DESKでは、パスポートの紛失や事故・急病の際に利用できるエマージェンシーサービスも用意されていますので、海外旅行中の万一のトラブルの際にも安心です。

国内レンタカー割引サービス

AKB48 CARDでは、国内のレンタカーをお得な割引料金で利用することができます。

 

AKB48 CARDで割引をうけることができるレンタカー会社の一覧をまとめておきましょう。

 

ニッポンレンタカー 5%オフ
オリックスレンタカー 5%オフ
タイムズカーレンタル 5%オフ
三菱レンタカー 5%オフ
ジャパレン 5%オフ
トヨタレンタカー 5%オフ
日産レンタカー 5%オフ

 

このように、AKB48 CARDでは国内の主要レンタカー会社のほぼ全てで5%オフの割引料金でレンタカーを利用することができます。

 

AKB48ファンの方は、AKB48の公演やイベントで地方に遠征される方も多いのではないでしょうか?

 

お得な割引料金でレンタカーを借りて、遠征の際に近隣の観光地を巡ってみると言うのも楽しみになるのではないでしょうか。

海外おみやげ宅配サービス

AKB48 CARDでは、海外旅行の際に手荷物になってしまうお土産を、国内で注文・受取をすることができる「海外おみやげ宅配サービス」を利用することができます。

 

海外おみやげ宅配サービスでは、出国前にカタログで海外のおみやげを注文し、帰国後に自宅におみやげを宅配してもらうことができます。

 

旅行中におみやげを購入し、手荷物になることなくおみやげを手配することができますので、旅行を身軽に楽しむことができるのですね。

 

職場へのおみやげを用意しなければならない時などに、非常に便利に利用することができる便利なサービスとなっているのですね。

AKB48 CARDのメリット

AKB48 CARDの最も大きなメリットとなってくる点は、AKB48に関連する様々な特典をうけることができる点ではないでしょうか。

 

カード会員限定の特典やグッズのプレゼントなどが充実しており、AKB48ファンの方にとっては非常に大きなメリットをうけることができます。

 

AKB48をより身近で応援することができるAKB48 CARDのメリットとなってくる点をご紹介していきましょう。

AKB48劇場公演の会員限定枠を確保

AKB48 CARDの最も大きなメリットと言っても良い点が、AKB48劇場公演の会員限定枠の確保では無いでしょうか。

 

AKB48公演の当選倍率は50倍〜、人気メンバーの出演や誕生日などの関連している公演の場合は100倍を超える倍率の公演もあります。

 

AKB48 CARDでは、毎月4と8のつく日に、各公演2名分の会員専用枠を確保し、公演のチケットを入手しやすい特典があるのですね。

 

また、AKB48 CARDの会員限定枠で確保したチケットでは、抽選入場での3順目後の入場が確約していますので、より良い場所で公演を観ることができるのですね。

 

AKB48に会いに行きたいけど、なかなか公演のチケットを入手できずに悔しい思いをされている方も多いのではないでしょうか。

 

AKB48 CARDでは、4日・8日・14日・18日・24日・28日と、月に6回の会員限定枠が確保されています。

 

AKB48公演のチケットを入手することができる可能性がアップするというのは、AKB48ファンにとって何よりも嬉しい特典になりますよね。

 

会員限定枠への応募は、各公演の5日〜10日前にメールで届く応募専用フォームから申込みをすることができます。

 

応募フォームで簡単に応募することができますので、毎回忘れずに応募しておくようにしましょう。

メンバー直筆サイン入りVプリカが毎月当たる

AKB48 CARDでは、メンバーの直筆サイン入りVプリカを毎月62名にプレゼントされるキャンペーンを開催しています。

 

直筆サイン入りVプリカのデザインは、総選挙立候補ポスターデザインの限定デザインのVプリカになっています。

 

Vプリカには「TeamA」「TeamK」「TeamB」「Team4」「研究生」のいずれかのメンバーの直筆サイン入りの、世界に1枚だけのVプリカとなっています。

 

各キャンペーン期間は、

 

2017年7月1日〜2017年7月31日
2017年8月1日〜2017年8月31日
2017年9月1日〜2017年9月30日
2017年10月1日〜2017年10月31日

 

以上の計3回となっており、毎月シリアルナンバーの違うVプリカがプレゼントされます。

 

プレゼントキャンペーンの応募は、毎月上旬にメールで届く応募フォームから応募することができます。

 

また、キャンペーン期間中のカードの利用金額でプレゼントの当選確率がアップする特典もあります。

 

4,800円以上の利用で当選確率2倍
48,000円以上の利用で当選確率4倍

 

このように、カードをしっかりと利用すれば、当選確率をアップさせることができますので、特別なVプリカを入手できる可能性も高くなってくるのですね。

イベント会場での大抽選会に参加が可能

AKB48のイベント会場では、AKB48 CARD会員限定の「ライフカードブース」が設置されます。

 

ライフカードブースでは、AKB48 CARDの提示でメンバーの直筆サイン入りグッズなどが当たる大抽選会に参加することができます。

 

大抽選会でプレゼントされる景品は、ライフカードブースでしかゲットすることができないレアアイテムとなっていますので、イベントでの楽しみが何倍にも膨らみますよね。

 

各イベントでのライフカードブースの出展状況などは、AKB48 CARDの公式ウェブサイト・またはTwitter・FacebookなどのSNSで更新されます。

 

お金を出しても買うことができない、AKB48 CARD会員だけがゲットできる限定グッズを手に入れちゃいましょう!

イベント会場でカード提示で限定ポスタープレゼント

ライフカードブースでAKB48 CARDを提示すると、AKB48 CARD限定デザインのポスターをプレゼントされる特典があります。

 

ライフカードブースでゲットできるポスターは、A3サイズの限定デザインのポスターとなっています。

 

AKB48 CARD会員でしか手に入れることができない限定デザインのポスターとなっていますので、非常にレア感のあるアイテムとなっているのですね。

 

限定ポスターは、各公演で数量限定・先着順となっていますので、公演当日はライフカードブースに急ぎましょう!

カード会員限定のVプリカを販売

AKB48 CARDでは、期間限定でカード会員限定のVプリカを販売しています。

 

限定デザインのVプリカはAKB48 CARD会員しか手に入れることができない、特別なVプリカとなっています。

 

限定デザインのVプリカは、イベント会場やAKB48劇場、そしてAKB48Vプリカオンラインショップで手に入れることができます。

 

販売期間によって、順次デザインが違うVプリカが販売されていますので、販売情報を見逃さずにコンプリートしてくださいね!

 

 

現在、発売中のVプリカのデザインは総選挙のスピーチデザインのものとなっており、総選挙で卒業を発表した渡辺麻友さんのデザインのプリカは早くもSOLD OUTとなっています。

 

他の人気メンバーのプリカも早い段階での売り切れが予想されますので、お気に入りのメンバーのVプリカを見逃さないように早めに手に入れてください。

AKB48 CARDのデメリット

AKB48ファンにとっては、特別な特典や会員限定のプレゼントキャンペーンなども充実しており、非常にメリットのあるAKB48 CARD。

 

しかし、ポイントサービスが無い、国内外の旅行保険が無いなど、クレジットカードの機能としては非常に疑問の残るカードでもあります。

 

年会費も初年度無料ではあるものの、2年目以降は税別1,480円と、2年目以降はカードの保有にコストがかかってしまいます。

 

AKB48のファンの方以外でAKB48 CARDを作る方は居ないとは思いますが、AKB48ファンの方以外には全くメリットの無いカードとなっています。

 

反面、AKB48のファンの方に対するサービスには非常に特化したカードとなっており、ファンクラブカードのような役割と考えれば、月間1,480円のコストは高くは無いでしょう。

 

会員限定枠の確保や、会員にしか買えない限定グッズの特典が用意されており、それだけでも年会費分以上の価値はあるのではないでしょうか。

手元にAKB48を持つ幸せ・AKB48 CARD

AKB48とライフカードが提携して発行するAKB48 CARD。

 

日本初となる、AKB48に関する特典だけに特化したクレジットカードがAKB48 CARDとなっています。

 

カードデザインもAKB48のロゴがデザインされたレッド・ブラックの上質なデザインとなっており、手元にいつでもAKB48を感じることができます。

 

また、AKB48劇場公演での会員限定枠の確保や、イベント時でのライフカードブースでの大抽選会など、AKB48ファンにとっては非常に嬉しいメリットが用意されています。

 

より身近にAKB48を応援したい方なら、迷わず作っておくべきクレジットカードであると言えるのですね。

 

Pocket

基本情報

申し込み資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間最短3営業日
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降1,480円+税
年会費(家族)初年度-
2年目以降-
解約金無料
締日5日
支払日当月27日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い、
旅行傷害補償海外-
国内-
ショッピング保険
紛失・盗難保証
ETCカード年会費-
備考-
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社会社名ライフカード株式会社
所在地神奈川県横浜市青葉区荏田西1-3-20
設立日2010年7月