Pocket

 

青山で年に1回以上お買い物をする方であれば、お得に利用することができるカードが「AOYAMA ライフマスターカード」です。

 

AOYAMA ライフマスターカードでは、洋服の青山でのお買い物が常時5%オフになるほか、誕生日月にはお買い物金額が10%割引になる優待特典もあります。

 

今回は、ビジネスマンの強い味方となってくれるAOYAMA ライフマスターカードの特徴やメリット・デメリットをまとめていきましょう。

AOYAMA ライフマスターカードはこんな方におすすめ

洋服の青山でのお買い物での高還元と、お得な割引をうけることができるAOYAMA ライフマスターカード。

 

青山でお買い物をされる方
就活などでスーツを買う必要が有る方
電子マネーを良く利用される方

 

このような条件に当てはまる方の場合は、AOYAMA ライフマスターカードをお得に利用することができるのでは無いでしょうか。

 

洋服の青山での常時5%オフ、誕生日月の10%の割引などの特典を受けることができるAOYAMA ライフマスターカードは、年に1回での洋服の青山でお買い物をする方にはお得に使えるカードとなっています。

 

特に、就職活動などで新しくスーツを作る必要が有る場合には、通常よりもお得にスーツを作ることができますので、カードを作る価値はあるでしょう。

 

また、AOYAMA ライフマスターカードは     なっており、毎日のお買い物で普段使いするカードとしてもおすすめのカードとなっています。

AOYAMA ライフマスターカードの入会キャンペーン

AOYAMA ライフマスターカードでは、オンラインでの新規入会の方限定で、今すぐ利用できるお得な優待割引クーポンを獲得することができます。

 

AOYAMA ライフマスターカードをオンラインで新規入会すると、審査完了後に即、洋服の青山で利用することができる10%オフの初回限定クーポンが付与されます。

 

カードの到着を待たずに利用することができるお得なクーポン券となっていますので、洋服の青山でお買い物をする予定のある方には便利に使ってもらえますよね。

 

また、AOYAMA ライフマスターカードが郵送される際には、洋服の青山で利用できる3,000円割引クーポンが同封されます。

 

通常、こうした割引クーポンは併用することができないことが多くなっていますが、AOYAMA ライフマスターカードのクーポン券は併用が可能となっています。

 

10%オフのクーポンと3,000円割引のクーポンを併用すれば、高額なスーツの購入の場合でもお得にお買い物をすることができるのですね。

 

AOYAMA ライフマスターカードの年会費は初年度無料となっていますので、スーツを新調する予定のある方はAOYAMA ライフマスターカードの入会プレゼントでお得にスーツを購入してはいかがでしょうか。

AOYAMA ライフマスターカードの特徴

AOYAMA ライフマスターカードは、洋服の青山とライフカードが提携して発行するクレジットカードです。

 

初年度年会費無料・2年目以降は税別1,250円で利用できるカードとなっており、家族カードも初年度無料・2年目以降税別400円となっています。

 

また、ETCカードは年会費・新規発行手数料ともに無料で追加することが可能となっています。

 

AOYAMA ライフマスターカードの国際ブランドはMastercardとなっており、国際ブランドの世界シェアではVISAに次いで2位のシェアを誇っています。

 

特にヨーロッパ圏での加盟店は非常に多くなっており、海外旅行の際にも便利に利用することができるカードとなっています。

AOYAMA ライフマスターカードの還元率

AOYAMA ライフマスターカードの利用では、月間の累計金額100円につき1ポイントのAOYAMAポイントを貯めることができます。

 

貯まったAOYAMAポイントは1ポイント=1円として洋服の青山でのお買い物で利用できますので、通常還元率は1.0%と言うことになりますね。

 

ポイントの付与タイミングが月間の累計金額からとなっていますので、月間に切り捨てられてしまう端数の金額も最高でも99円と効率的にポイントを貯めることができます。

 

AOYAMAポイントの有効期限はポイント付与日から最初の4月1日〜3年間となっていますので、最長で3年以上の有効期限となっており、ゆっくりポイントを貯めることができます。

 

また、AOYAMA ライフマスターカードでは通常のショッピングだけではなく、電子マネーへのチャージとも相性が良いカードとなっています。

 

楽天Edy
nanaco
Suica
SMART ICOCA

 

などの電子マネーのチャージでも、1.0%還元でポイントを貯めることができますので、非常に効率よくポイントを貯めることができるのですね。

 

また、AOYAMA ライフマスターカードはiPhone7/Apple Watch Series2で利用できる、Apple Payの決済用のカードとしても登録することができます。

 

AOYAMA ライフマスターカードをApple Payに登録すると、iD加盟店でのApple Pay決済が可能となります。

 

Apple Payの利用でも1.0%のポイント還元をうけることができますので、電子マネーとの併用の場合にも効率良くポイントを貯めることができます。

ポイントの交換先・お得な使い道

AOYAMA ライフマスターカードの利用で貯めたAOYAMAポイントは、1ポイント=1円として洋服の青山でのお買い物に利用することができます。

 

AOYAMA ライフマスターカードでは、洋服の青山での利用で常時4.0%のポイント還元をうけることができるお得なカードとなっています。

 

貯まったポイントも青山でお得に利用することができますので、非常に効率よくポイントを消化することができるのですね。

 

また、AOYAMAポイントは、洋服の青山での利用だけではなく、提携先のポイントと交換して利用することも可能となっています。

 

  AOYAMAポイント 交換先
Suicaポイント 100ポイント 50ポイント
J-WESTポイント 100ポイント 50ポイント
PiTaPaポイント 100ポイント 500ポイント

 

このように、交換レートは2対1と若干レートは悪くなってしまいますが、交通系電子マネーのチャージに利用できるポイントに交換できるのは嬉しい点ですよね。

 

AOYAMA ライフマスターカードでは、洋服の青山でのお買い物では常時4.0%の還元率でポイントを獲得できますので、2.0%の還元率でSuicaポイントなどと交換することも可能なのですね。

AOYAMA ライフマスターカードの申込資格・限度額・発行期間

AOYAMA ライフマスターカードは、高校生を除く18歳以上の方であれば申込みをすることができます。

 

申込みの門戸も非常に広くなっており、流通系のクレジットカードであることから審査の難易度も低いカードとなっています。

 

実際にAOYAMA ライフマスターカードが初めて持ったクレジットカードであると言う方も多く、ファーストカードとしてもおすすめできるカードとなっているのですね。

 

ただし、AOYAMA ライフマスターカードの発行期間は平均して25日程度、長い方では1ヶ月近くかかっている方もおり、お世辞にも発行スピードは速いとは言えません。

 

AOYAMA ライフマスターカードを申込みする際には、発行期間には余裕をみて申込みをした方が無難と言えるでしょう。

 

また、AOYAMA ライフマスターカードの利用限度額は申込時の年収などによって個別に設定されます。

AOYAMA ライフマスターカードの付帯保険

AOYAMA ライフマスターカードには、旅行保険やショッピング保険と言った付帯保険は用意されていません。

 

海外旅行にでかける場合などには、年会費無料で旅行保険の付帯したカードなどを併用して備えるようにしましょう。

AOYAMA ライフマスターカードの付帯サービス

AOYAMA ライフマスターカードは、洋服の青山とライフカードが提携して発行するクレジットカードです。

 

ですので、AOYAMA ライフマスターカードにはライフカードの優秀な付帯サービスが付帯しています。

 

ここでは、AOYAMA ライフマスターカードの便利な付帯サービスの一部をご紹介していきましょう。

海外アシスタントサービス

AOYAMA ライフマスターカードでは、海外旅行の際のサポートをうけることができる海外アシスタントサービスを利用することができます。

 

ライフカードの海外アシスタントサービス「LIFE DESK」では、海外旅行前・渡航中の情報収集や各種のサポートをうけることができます。

 

海外の主要都市に設置されたLIFE DESKでは、現地の情報収集やレストラン・交通機関の案内をうけられます。

 

一部有料のサービスとなっていますが、レストランやホテルの手配なども日本語スタッフに代行してもらえますので、海外旅行初心者には大きなサポート役になってくれます。

 

また、LIFE DESKで必要になった費用もAOYAMA ライフマスターカードで支払いをすることができますので、安心して利用することができますよね。

国内レンタカー割引サービス

AOYAMA ライフマスターカードでは、国内の大手レンタカー会社での優待割引をうけることができます。

 

カードを利用した場合はもちろんのこと、AOYAMA ライフマスターカードを提示するだけで5%〜20%の割引をうけることができますので、レンタカー利用の際にも嬉しいですよね。

 

国内旅行での旅行先や休日のドライブにレンタカーを利用する場合でも、お得な割引料金でレンタカーを利用できるのは大きなメリットになります。

海外お土産宅配サービス

AOYAMA ライフマスターカードでは、出発前に海外旅行のお土産を選ぶことができる「海外お土産宅配サービス」を利用することができます。

 

海外お土産宅配サービスでは、出発前にカタログからお土産を選ぶと、自宅に海外のお土産を宅配してもらうことができるサービスです。

 

海外旅行中の手荷物になってしまうお土産をお手軽に用意できますので、お勤め先へのお土産の用意などにおすすめできるサービスとなっています。

AOYAMA ライフマスターカードのメリット

AOYAMA ライフマスターカードの最も大きなメリットとなっているのが、洋服の青山でのお得な優待割引サービスです。

 

AOYAMA ライフマスターカードの年会費は初年度無料・2年目以降税別1,250円となっていますが、年に1回でもカードを利用すれば年会費のもとを取ることも充分に可能となっているのですね。

 

ここでは、AOYAMA ライフマスターカードを持つことでうけることができるメリットとなる部分を解説していきましょう。

洋服の青山でお買い物をする方には必携のカード

AOYAMA ライフマスターカードでは、洋服の青山でのお買い物がいつでも5%割引になる優待特典があります。

 

それだけではなく、洋服の青山でのお買い物では4%のAOYAMAポイントを貯めることができますので、合計9%の還元をうけることができるのですね。

 

また、AOYAMA ライフマスターカードでは誕生日月での利用で特典が2倍になり、ますますお得に青山でのお買い物を楽しむことができます。

 

誕生日月のお買い物の場合、

 

10%の割引特典
8%のポイント還元

 

このように、脅威の特典をうけることができます。

 

誕生日月に3万円のスーツを購入した場合、3,000円の割引に加え、2,160ポイントのAOYAMAポイントを貯めることができます。

 

30,000円のスーツを実質5,000円以上の還元をうけて購入することができますので、年に1回誕生日月に利用するだけでもお得になるカードとなっているのですね。

 

また、貯まったAOYAMAポイントは洋服の青山でのお買い物で1ポイント=1円として利用することができますので、貯まったポイントだけでお買い物をすることも可能になっているのです。

年に1回、3,000円の割引券がもらえる

AOYAMA ライフマスターカードでは、入会時・カードの更新時に、洋服の青山で利用できる3,000円の割引券と特別商品優待券がプレゼントされます。

 

AOYAMA ライフマスターカードの年会費は初年度無料・2年目以降税別1,250円となっていますので、3,000円の割引券だけでも1,750円のお得ということになります。

 

また、3,000円の割引券と同時にプレゼントされる特別商品優待券では、誕生日月以外のお買い物でも10%割引&8%ポイント還元の特典をうけることができる優待券となっています。

 

3,000円の割引券・特別商品優待券は併用して利用することができますので、特に高額になるお買い物をする際には非常にお得に利用することができるのでは無いでしょうか。

 

スーツなどを購入する機会の無い方でも、洋服の青山では下着や普段着用の洋服なども購入することができます。

 

ファッションに興味がある方はもちろんのこと、ファッションに興味の無い方でも年に1回洋服をお得に買えるカードとしてAOYAMA ライフマスターカードを作ってみても良いのではないでしょうか。

審査完了後に即10%オフの割引優待券を利用することができる

AOYAMA ライフマスターカードでは、カードの入会で3,000円の割引券と10%オフの割引優待券がプレゼントされる特典があります。

 

そのうち、10%オフの割引優待券に関しては審査完了後に即、クーポンが付与されますので、カードの到着を待たずに特典を利用することができます。

 

AOYAMA ライフマスターカードの発行期間は約1ヶ月弱と長期間になっていますので、先に優待券を利用することができるには嬉しいですよね。

 

スーツを新調する予定のある方などの場合、AOYAMA ライフマスターカードを申込みして10%の割引優待券をゲットするとお得です。

Q-Clickモバイルでバス・旅行もお得に

AOYAMA ライフマスターカードでは、無料の携帯サイト「Q-Clickモバイル」に登録することで、高速バス・国内旅行をお得に利用することができます。

 

Q-Clickモバイルに登録のうえ、WILLER TRAVELサイトで高速バスチケットを購入すると、ポイントを2倍獲得することができます。

 

また、Q-Clickモバイルでは大手旅行予約サイト「るるぶトラベル」での宿泊の予約をすることも可能です。

 

Q-Clickモバイル経由でるるぶトラベルを利用すると、クレジットカードポイントとは別に利用金額に応じてAOYAMAポイントを貯めることができます。

 

このように、高速バスや国内宿泊でお得にポイントが貯められるQ-Clickモバイルには必ず登録しておくようにしましょう。

AOYAMA ライフマスターカードのデメリット

年に1回以上、洋服の青山でお買い物をする方であれば、お得に利用することができるAOYAMA ライフマスターカード。

 

しかし、AOYAMA ライフマスターカードのデメリットとなるのは、旅行保険やショッピング保険などの付帯保険が用意されていない点です。

 

近年では、年会費無料のカードの中にも、手厚い旅行保険が付帯しているクレジットカードは多くなっています。

 

ましてやAOYAMA ライフマスターカードは2年目以降は税別1,250円の年会費が必要なカードとなっていますので、付帯保険が無いのは残念ですよね。

 

AOYAMA ライフマスターカードは、メインのクレジットカードと言うよりも、洋服の青山のメンバーズカードとして利用するべきカードと言えるかも知れませんね。

春夏のスーツ・消耗品の新調は、AOYAMA ライフマスターカードのお得な割引で

ビジネスマンに必要なものは、スーツだけではなくワイシャツやベルト、靴など意外と消耗品も多くなってしまうものです。

 

AOYAMA ライフマスターカードでは、年に1回3,000円の割引券と10%オフの割引券、さらには誕生日月には10%オフの特典がありますので、消耗品をお得に購入することができます。

 

AOYAMA ライフマスターカードを利用している方の中には、毎年届く3,000円の割引券で靴下を買うためにカードに入会していると言う方もいらっしゃいました。

 

高品質な紳士服をリーズナブルな価格で購入することができる洋服の青山でお得にお買い物をすることができるAOYAMA ライフマスターカード。

 

ビジネスマンの方だけではなく、今から就活を迎える学生の方にもおすすめできるクレジットカードと言うことができるのですね。

 

Pocket

基本情報

申し込み資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間約1ヶ月
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降1,250円+税
年会費(家族)初年度無料
2年目以降400円+税
解約金無料
締日5日
支払日当月27日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い、
旅行傷害補償海外-
国内-
ショッピング保険-
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考-
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社会社名ライフカード株式会社
所在地神奈川県横浜市青葉区荏田西1-3-20
設立日2010年7月