Pocket

 

旅行好きの方にとっては、旅行関連の付帯サービスが充実したクレジットカードと言うのは必須アイテムのひとつにもなってきます。

 

特に、上質な旅を楽しみたい方におすすめしたいクレジットカードが「JTB旅カード JCB GOLD」です。

 

JTB旅カード JCB GOLDでは、常時1.5%の高還元率と、安全な旅をサポートしてくれる手厚い補償が付帯しており、まさに旅行上級者の為のクレジットカードとなっているのですね。

 

今回は、旅好き必携クレジットカード・JTB旅カード JCB GOLDの特徴やメリット・デメリットをまとめていきましょう。

JTB旅カード JCB GOLDはこんな方におすすめ

 

国内外の様々な旅行商品を提供しているJTBと、国産クレジットカードブランド・JCBが提携して発行するJTB旅カード JCB GOLD。

 

旅行好きの方
高還元のポイント還元をうけたい方
上質なゴールドカードを利用したい方

 

このような条件に当てはまる方は、JTB旅カード JCB GOLDを作るべき方であると言えます。

 

JTB旅カード JCB GOLDでは、旅行の際に嬉しい手厚い旅行保険上質な付帯サービスが用意されています。

 

JCBゴールドならではの空港ラウンジサービスゴールドデスクと言った、バランスの取れた付帯サービスも用意されており、カードそのもののパフォーマンスも優秀です。

 

また、JTB旅カード JCB GOLDでは常時1.5%の高還元でポイントを貯めることが可能となっており、JTBの利用ではさらにボーナスポイントを獲得することも可能です。

 

好きな旅行を楽しみながら、お得にポイントを貯めることが可能となっていますので、上質な旅をお得に楽しむことができるゴールドカードとなっているのですね。

JTB旅カード JCB GOLDの入会キャンペーン

JTB旅カード JCB GOLDでは2017年9月30日までの期間限定で、カードの入会でもれなく8,000円分のポイントを獲得できるキャンペーンを開催しています。

 

期間中のオンラインでのJTB旅カード JCB GOLDの新規入会が対象となっており、9月30日受付分までがキャンペーンの対象となります。

 

キャンペーンで付与されるのは、JTBトラベルポイント8,000円分となっており、JTBグループでの利用などで1ポイント=1円として利用することができます。

 

通常、8,000ポイントと言った高額ポイントの入会キャンペーンの場合、カードの利用条件などが指定されていることが多くなっています。

 

JTB旅カード JCB GOLDの入会キャンペーンでは、カードに新規入会するだけで一気にポイントを獲得することができますので、非常にお得なキャンペーンとなっていますよね。

JTB旅カード JCB GOLDの特徴

国内大手旅行会社JTBと、国産唯一の国際ブランドを持つクレジットカード会社JCBが提携して発行するゴールドカードが「JTB旅カード JCB GOLD」です。

 

JTB旅カード JCB GOLDは、年会費税別15,000円となっており、家族カードは1枚まで無料で発行することが可能です。

 

家族カードの2枚目以降の追加については、1枚当たり税別2,000円が必要となっており、最大で8枚まで追加発行することができます。

 

また、ETCカードは無料で追加することができますので、お車をお持ちの方は追加コスト無しでETCカードを利用できます。

 

JTB旅カード JCB GOLDの国際ブランドはJCBのみを選択することができます。

 

国産の国際ブランドであるJCBブランドのクレジットカードは、日本国内での加盟店のシェアではNO.1を誇っており、国内では最も便利に使える国際ブランドのひとつです。

 

海外利用の場合ではJCBは不利だと思われがちですが、近年では海外でもJCBの加盟店は増加の傾向にあります。

 

特にアジア圏ではJCBの加盟店は多くなっており、韓国・中国などの人気の観光地への旅行の際には、ほぼ困ることは無いでしょう。

JTB旅カード JCB GOLDの還元率

JTB旅カード JCB GOLDの利用では、100円の利用につき1.5ポイントのJTBトラベルポイントを貯めることができます。

 

JTBトラベルポイントは1ポイント=1円として利用することができますので、通常還元率は1.5%と言うことになりますね。

 

ポイント付与のタイミングは月間の累計金額からの付与となっており、最大でも切り捨てられてしまう端数の金額は99円と、無駄なくポイントを貯めることができます。

 

JTBトラベルポイントの有効期限は、ポイント獲得の翌年12月末となっています。

 

JTB旅カード JCB GOLDでは、電子マネーへのクレジットチャージによるポイント付与はありませんが、iPhone7/Apple Watch Series2で利用できるApple Payに登録して利用することができます。

 

Apple PayとJCBブランドのクレジットカードの相性は非常に良く、QUICPay加盟店でのリアル店舗での利用はもちろんのこと、アプリ・ウェブでのApple Pay決済にも対応しています。

 

QUICPay加盟店でのApple Pay決済の場合でも、1.5%の還元率でポイントを貯めることができますので、電子マネー利用の際はApple Payを利用するのがおすすめです。

ポイントの交換先・お得な使い道

JTB旅カード JCB GOLDの利用で貯めることができるポイントが「JTBトラベルポイント」です。

 

JTBトラベルポイントでは、JTB Webサイト・JTBグループのお店で1ポイント=1円として現金同様に利用することができます。

 

カードの利用で貯めたポイントを、旅行代金や旅行用品の支払いに利用することができますので、非常に効率良くポイントを活用することができるのですね。

 

ポイントの利用単位は、

 

JTB Webサイトでは100ポイント単位
JTBグループのお店では1,000ポイント単位

 

となっていますので、有効期限切れ間近の少数ポイントなどはJTB Webサイトで消化するようにしましょう。

JALマイルに交換することも可能

JTBトラベルポイントは、JTBグループでの利用の他にも、他社ポイントなどと交換して利用することができます。

 

特にお得に利用することができるのが、JALマイルへの交換でしょう。

 

JTBトラベルポイントは、5,000ポイントをJALマイル2,500マイルに交換することができます。

 

JTB旅カード JCB GOLDのポイント還元率は常時1.5%となっていますので、0.75%の付与率でJALマイルを貯めることができるのですね。

 

旅行に強いのが大きな特徴となるJTB旅カード JCB GOLDですので、ポイントでJALの特典航空券を獲得できれば無敵のカードとなりますよね。

JTB旅カード JCB GOLDの申込資格・限度額・発行期間

JTB旅カード JCB GOLDの申込資格は、高校生を除く20歳以上の方となっています。

 

申込みの門戸自体は広くなっていますが、やはりJCBのゴールドカードと言うことで、審査の難易度はそれなりに高くなっていると考えられます。

 

過去半年以内に支払いの遅延などの心当たりがある方の場合は、審査の通過が難しくなってしまうかも知れませんね。

 

JCBのプロパーカードであるJCBゴールドではカードの即日発行に対応していますが、JTB旅カード JCB GOLDでは即日発行をすることができません。

 

JTB旅カード JCB GOLDの発行期間の目安はカード申込みから2週間程度となっていますので、申込みの際には期間に余裕を持って申込みするようにしましょう。

 

JTB旅カード JCB GOLDの限度額は、JCBゴールドと同じくゆとりのある最高300万円までとなっています。

JTB旅カード JCB GOLDの付帯保険

JTB旅カード JCB GOLDでは、旅行の際に非常に心強い、手厚い付帯保険が付帯しているのもひとつのメリットとなっています。

 

特に、他のカードではあまり見られないようなユニークな補償も付帯しており、旅行の際の安心に備えることが可能となっています。

国内旅行保険

国内旅行保険付帯条件 利用付帯
死亡・後遺障害 最高5,000万円
入院日額 10,000円
通院日額 5,000円
手術費用 5万円または10万円

 

JTB旅カード JCB GOLDでは、カードを利用して旅行商品を購入した場合の利用付帯として、最高5,000万円までの国内旅行保険が付帯しています。

 

入院・通院の費用までしっかりと補償される手厚い補償内容となっていますので、旅行の際の万が一に備えることができるのですね。

海外旅行保険

海外旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 最高5,000万円
傷害治療 最高300万円
疾病治療 最高300万円
救援者費用 最高400万円
携行品損害 最高50万円
家族特約 最高5,000万円
賠償責任 最高1億円

 

JTB旅カード JCB GOLDの海外旅行保険の手厚さは、プラチナカードクラスの補償内容となっています。

 

海外旅行の際に利用する頻度の多い、傷害・疾病治療の費用は最高300万円が補償されており、海外旅行の際の急病やケガに備えることができます。

 

また、家族カードを持たない家族に対する補償の家族特約も、最高5,000万円までが補償され、本カード会員と変わらない補償をうけることが可能となっています。

 

家族で海外旅行に出かける際にも、JTB旅カード JCB GOLDが1枚あれば家族全員の補償はバッチリですね。

その他保険

JTB旅カード JCB GOLDでは、国内外の旅行保険の他にも旅行に役立つ様々な補償が付帯しています。

 

ショッピング保険

JTB旅カード JCB GOLDを利用して購入した商品の事故を年間500万円まで補償します。

 

旅行取消料補償制度

ケガ、または病気などによって予約した海外旅行にキャンセル料が発生した場合、キャンセル料の80%を10万円限度で補償します。

 

国内航空機欠航補償制度

JTB旅カード JCB GOLDを利用して購入した国内ツアーの航空便が欠航した場合、交通費や宿泊費を15,000円を限度に補償します。

 

特に、キャンセル料を補償してくれるキャンセルプロテクションは、プラチナカードやハイステータスカードにしかついていない補償です。

 

事細かな補償が付帯している点も、JTB旅カード JCB GOLDの大きなメリットとなっているのですね。

JTB旅カード JCB GOLDの付帯サービス

JTB旅カード JCB GOLDの大きなメリットともなっているのが、旅行に関する豊富な付帯サービスが用意されている点です。

 

ここでは、JTB旅カード JCB GOLDのお得な付帯サービスの内容を解説していきましょう。

空港ラウンジサービス

JTB旅カード JCB GOLDでは、国内の主要空港に加えて、ハワイ・ホノルル国際空港の空港ラウンジを無料で利用することができます。

 

空港ラウンジでは、無料のドリンクサービスや雑誌・新聞の閲覧を利用することができますので、搭乗待ちの時間を有意義に過ごすことができます。

 

また、無料のWi-Fiやビジネスデスクなどを提供しているラウンジも多くなっており、ビジネス出張の場合も有効に時間を活用することができるのですね。

旅にまつわる手厚いサポート

JTB旅カード JCB GOLDの強みとなっているのが、旅に関する手厚いサポートをうけることができる点でしょう。

 

海外55か所の主要都市にはJTBカードデスクが設置されており、旅行中のケガや病気の際のエマージェンシーサービスをうけることができます。

 

また、緊急時だけではなく、オプショナルツアーの予約や、現地のレストランの案内などをうけることが可能となっており、現地での情報収集に役立てることができます。

 

海外での緊急時には、電話で日本語のサポートをうけることができる「海外24時間日本語緊急電話サポート」も利用することができます。

 

トラブル時のアドバイスや各種手続きを代行してもらうことができますので、慣れない海外でのトラブルの際の大きな安心となりますよね。

トラベル&ライフ

JTB旅カード JCB GOLDでは、豊富な旅の情報が掲載された会員誌「トラベル&ライフ」が送付されます。

 

トラベル&ライフでは、国内外の旅行に関する特集記事や、JTBトラベルポイントの活用法などの情報が掲載されています。

 

また、JTB旅行商品購入の際に利用できる7,500円分のクーポン券が毎号付いていますので、お得にJTBの旅行商品を購入することができるのですね。

国内3,000か所以上の豊富な優待サービス

JTB旅カード JCB GOLDでは、JTBベネフィットが提供する「えらべる倶楽部」と提携した、国内3,000か所以上のレジャー施設でお得な優待割引を利用することができます。

 

ホテルやゴルフ場、テーマパークなど、非常に幅広い施設で優待割引をうけることができますので、休日の家族サービスに非常に役立つサービスとなっているのですね。

JTB旅カード JCB GOLDのメリット

JTB旅カード JCB GOLDでは、常時1.5%還元と言う高還元のポイント還元もさることながら、JCBゴールドの豊富なベネフィットを利用できる特典もあります。

 

ここでは、JTB旅カード JCB GOLDを持つことでうけることができるメリットとなる部分を解説していきましょう。

カードの利用で最大6.5%還元も可能

JTB旅カード JCB GOLDでは、常時1.5%の還元率でカードを利用することが可能となっています。

 

それだけではなく、JTB旅カード JCB GOLDでは様々なポイント優待の仕組みが用意されており、さらに効率的にポイントを貯めることも可能となっています。

 

JTB旅カード JCB GOLDでは、JTBグループのお店・JTB Webサイトの利用で、0.5%のボーナスポイントが加算されます。

 

国内宿泊の事前決済の場合にはボーナスポイントが1.0%加算され、通常のクレジットポイントと合わせて2.5%の還元率で宿泊を予約することができるのですね。

 

また、JTB旅カード JCB GOLDでは、より有利にポイントを貯めることができる「JTBトラベルポイント加盟店」があります。

 

カラオケシダックスをはじめとした様々なサービス・店舗がJTBトラベルポイント加盟店となっており、最大で6.5%還元でのカード利用が可能となっています。

 

JTBトラベルポイント加盟店の利用の際には、店舗でカードを提示して、トラベルポイントを付与してもらう必要があります。

 

JTBトラベルポイント加盟店はこちら

JCBゴールドの優待特典を利用可能

JTB旅カード JCB GOLDのもうひとつのメリットといえる部分が、JCBゴールドの様々な優待サービスを利用することができる点でしょう。

 

JTB旅カード JCB GOLDでは、JCBゴールドチケットサービス・JCBゴールドグルメ優待サービスなどの、JCBの様々な優待サービスを利用することができます。

 

JCBゴールドグルメ優待サービスでは、全国の対象となるレストランでお得な優待割引を利用することが可能となっており、お得な料金で食事を楽しむことができます。

 

また、世界の主要都市に設置されたJCBプラザラウンジでは、日本語スタッフによる現地の案内やドリンクのサービスなどをうけることもできます。

 

JTBカードデスクと合わせれば、非常に幅広い世界の都市でのサポートをうけることができるのですね。

JTB旅カード JCB GOLDのデメリット

JTB旅カード JCB GOLDのデメリットは、年会費が若干高額になっている点ではないでしょうか。

 

JTB旅カード JCB GOLDの年会費は税別15,000円と、プロパーのJCBゴールドの税別10,000円と比べても5,000円ほど高額になっています。

 

ステータスの面だけを見ると、やはりJCBザ・クラスのインビテーションの可能性があるJCBゴールドの方が高くなっています。

 

ただし、JTB旅カード JCB GOLDではJCBゴールドよりも1.0%還元率が有利になっています。

 

年間50万円利用するだけで、ポイントバックのみで年会費の差をペイできるのは大きいですよね。

旅に特化したJTB旅カード JCB GOLDで、ワンランク上の旅行体験を

国内大手旅行会社のJTBと、JCBが提携して発行するJTB旅カード JCB GOLDでは、旅行に特化した付帯サービスが充実しており、旅行好きの方必携のゴールドカードとなっています。

 

プラチナカードクラスの手厚い付帯保険と、旅行の際に便利に利用することができる付帯サービスを活用すれば、普段の旅行よりもワンランク上の上質な旅行を実現できるでしょう。

 

また、JCBゴールド譲りの優待サービスも充実しており、国内での普段の生活でも大活躍してくれるカードとなっているのですね。

 

JTB旅カード JCB GOLDは常時1.5%の高還元率カードとなっており、毎日のショッピングでお得にポイントを貯めることが可能です。

 

JTB旅カード JCB GOLDでは現在、もれなく8,000円分のポイントを獲得できる入会キャンペーンを開催していますので、この機会にお得にカードを手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

Pocket

基本情報

申し込み資格高校生を除く20歳以上の方
発行期間約2週間
入会金無料
年会費(本人)初年度15,000円+税
2年目以降15,000円+税
年会費(家族)初年度2,000円+税 1枚目は無料
2年目以降2,000円+税 1枚目は無料
解約金無料
締日15日
支払日翌月10日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い、
旅行傷害補償海外最高5,000万円
国内最高5,000万円
ショッピング保険最高300万円
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考-
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社会社名株式会社ジェーシービー
所在地東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア
設立日1961年1月