Pocket

 

クレジットカードを作る動機付けのひとつにもなるのが、お得なポイント還元のメリットではないでしょうか。

 

特に、デパート・百貨店でお得に利用できるカードを持つと、ショッピングをよりお得に楽しむことができるのですね。

 

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンは、西武・そごうでのお買い物でお得なメリットをうけることができるクレジットカード。

 

西武・そごうでのお買い物ではダブルのポイントを貯めることが可能となっており、最大7.5%のポイント還元をうけることも可能となっているのです。

 

今回は、普段のお買い物をますますお得にするクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの特徴やメリット・デメリットを解説していきましょう。

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンはこんな方におすすめ

西武・そごうでダブルポイントを獲得することができるクラブ・オン/ミレニアムカード セゾン。

 

西武・そごうでよくお買い物をされる方
セブンイレブン・イトーヨーカドーをよく利用される方
家族でカードを利用する方

このような条件に当てはまる方は、クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンをお得に利用できる方と言えます。

 

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの最も大きなメリットとなっているのは、西武・そごうでダブルポイントを獲得することができる点でしょう。

 

西武・そごうでのカード利用では、セゾンの永久不滅ポイントクラブ・オン/ミレニアムポイントのふたつのポイントを貯めることができます。

 

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンでは年間の利用金額に応じて、西武・そごうでのクラブ・オン/ミレニアムポイントの獲得倍率が変わります。

 

適用される本会員のポイント倍率は、登録した家族のクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンにも適用されますので、家族でカードを利用される方にもおすすめです。

 

また、セブンイレブン・イトーヨーカドーでも永久不滅ポイントとクラブ・オン/ミレニアムポイントを貯められますので、セブンイレブン・イトーヨーカドーで良くお買い物をされる方にもおすすめのカードとなっています。

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの入会キャンペーン

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンでは現在、カードの入会・利用で最大3,000円相当分のポイントを獲得することができるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン時期

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのキャンペーン期間は2017年7月1日〜8月31日となっています。

 

キャンペーン詳細

期間中にクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンに新規入会のうえ、カードを1回でも利用した方に永久不滅ポイント400ポイントがプレゼントされます。

 

また、カード発行後に、

 

au
docomo
ソフトバンク

 

の、携帯電話料金のクラブ・オン/ミレニアムカード セゾン払いを申込みした方に、さらに200ポイントが加算されてプレゼントされます。

 

セゾンの永久不滅ポイントは、クラブ・オン/ミレニアムカードポイントをはじめとした各種ポイントに1ポイント=5円で交換することが可能となっています。

 

簡単な利用条件で合計3,000円相当分のポイントを獲得することができる、非常にお得なキャンペーンとなっているのですね。

 

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの特徴

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンは1枚のカードの名称ではなく、

 

西武百貨店が発行を開始した「クラブ・オンカード」

 

そごうが発行を開始した「ミレニアムカード」

 

以上の2枚のカードの総称となっています。

 

両者のカードの違いとなっているのは券面デザインのみとなっており、機能やコスト面に違いはありません。

 

ですので、2枚のカードを一緒に「クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン」と呼ぶことが多くなっているのですね。

 

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンは、永年年会費無料で利用することができる、コストのかからないカードとなっています。

 

家族カードの発行はありませんが、クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンは維持費0円で発行することができますので、必要に応じて家族分のカードを発行してもコストはかかりません。

 

また、ETCカードの追加も無料となっていますので、高速道路を良く利用される方の場合でもお得に利用することができますね。

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの国際ブランド

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンは、VISA・JCB・アメックスのいずれかの国際ブランドを選択することができます。

 

選択した国際ブランドによって、若干のサービスの違いがありますので、付帯するサービスの違いを比較して国際ブランドを選択するのも良いかも知れませんね。

 

それぞれの国際ブランドによるサービス内容の違いをまとめておきましょう。

 

JCB

世界の主要都市に設置されている「JCBプラザラウンジ」が利用可能になっており、海外旅行中の休憩や日本語のサポートをうけることができます。

 

また、JCB優待ガイドは、各国のレストランやショッピングで利用できる割引優待が満載のお得なガイドブックとなっています。

 

VISA

VISA海外優待ガイドでは、世界各国でのレストランやショッピングで利用できるお得な優待サービスをうけることができます。

 

アメックス

アメリカン・エキスプレス・セレクトでは、ホテルやダイニングでのお得な優待サービスをうけることができます。

 

また、海外旅行中の現地の情報収集などに利用できるアメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィスは、海外旅行の際に役立つサービスとして利用することができます。


クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのポイント還元率

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの利用では、1,000円に1ポイントの永久不滅ポイントを貯めることができます。

 

永久不滅ポイントは、1ポイント=約5円として利用できますので、通常還元率は0.5%ということになりますね。

 

ポイントの付与は月間の累計請求金額からの付与となっており、ポイントの有効期間なしで貯めることが出来る点が大きなメリットとなっているのですね。

 

また、クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンは西武・そごうや、セブンイレブン・イトーヨーカドーでのカード利用でクラブ・オン/ミレニアムポイントも同時に貯めることができます。

 

ダブルポイントを獲得することができますので、毎日のお買い物でますますお得にポイントを貯めることができるのですね。

 

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンはSuica・SMART ICOCAと言った交通系電子マネーへのチャージでも0.5%の還元率でポイントを貯めることができます。

 

また、クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンはiPhone7/Apple Watch Series2で利用できるApple Payの決済用のクレジットカードとして登録することができます。

 

Apple Payにクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンを登録すると、QUICPay加盟店でApple Pay決済をすることができ、0.5%の永久不滅ポイントを貯めることが可能となります。

ポイントの交換先・お得な使い道

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの利用では、

 

永久不滅ポイント
クラブ・オン/ミレニアムポイント

 

の2種類のポイントを貯めることができます。

 

永久不滅ポイントは、クラブ・オン/ミレニアムポイントに1ポイント=5ポイントとして交換することができますので、貯めたポイントを合算して利用することもできます。

 

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンは、1ポイント=1円として西武・そごうでのお買い物の際に利用できますので、西武・そごうを良く利用する方には大きなメリットとなりますよね。

 

また、永久不滅ポイントは他社のポイントや航空マイルに交換して利用することも可能です。

永久不滅ポイントの交換先

永久不滅ポイントは、1ポイント=5円として他社の共通ポイントなどと交換することができます。

 

ここでは、永久不滅ポイントのお得な交換先をまとめておきましょう。

 

 

永久不滅ポイント

交換先

Amazonギフト券

200ポイント

1,000円分

Tポイント

100ポイント

450ポイント

dポイント

200ポイント

1,000ポイント

nanacoポイント

200ポイント

1,000円分

JALマイル

200ポイント

500マイル

ANAマイル

200ポイント

600マイル

 

このように、Tポイントへの交換のみ交換レートが若干悪いものの、永久不滅ポイントは様々な共通ポイントに1ポイント=5円で交換することが可能です。

 

注目すべきは、ANAマイルに1ポイント=3マイルで交換することが可能となっている点です。

 

マイルは、特典航空券に交換すれば1マイルの価値が2円〜5円程度となる、有利な交換先となっています。

 

また、永久不滅ポイントは有効期間なしで貯めることができますので、実質無期限でANAマイルを貯めることができるのですね。

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの申込資格・限度額

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンは、高校生を除く18歳以上の方が申込みをすることができます。

 

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンには家族カードの発行がありませんが、申込みの門戸が広く設定されていますので、必要に応じてパート主婦の方なども本カードを申込みすることができます。

 

セゾンカードは比較的審査のハードルも低くなっていますので、若者の方のファーストカードとしてもおすすめできるカードとなっています。

 

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの利用限度額は30万円〜150万円となっており、申込時の年収などで限度額が設定されます。

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの付帯保険

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンには、無料で付帯する国内外の旅行保険は付帯していません。

 

ただし、月額300円〜という低コストで自分に必要な補償を付帯させることができます。

 

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンではセゾンカードの「Super Value Plus」を利用することができますので、自分に必要な補償だけを選ぶことができます。

 

たとえば、

 

お買い物をした商品の事故に備える「お買い物安心プラン」
日常生活でのケガに備える「生活安心プラン」
料理中のケガなども補償の対象となる「いつでも安心プラン」

など、細かなシチュエーションに合わせて、少額で補償を付帯させることができますので、最低限のコストで日常生活のリスクに備えることができるのですね。

ショッピング保険(JCB)のみ

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンでは、国際ブランドにJCBを選択した時のみ海外でのショッピング保険が付帯します。

 

海外加盟店で購入した商品の購入日から90日間までの事故が補償の対象となっており、年間50万円までの補償をうけることができます。

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの付帯サービス

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンには、西武・そごうでのお買い物の際に役立つ付帯サービスが数多く用意されています。

 

特に、西武・そごうでの年間のお買い上げ金額が100万円以上の場合は、さらに手厚い付帯サービスをうけることができます。

西武・そごうの駐車場無料サービス

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンでは、前年の「年間お買い上げ金額」が50万円以上の方は、当日お買い物をしなくても西武・そごうの駐車場を無料で利用できる特典があります。

 

また、年間お買い上げ金額が100万円以上の方の場合、駐車場の無料時間が3時間となり、よりゆっくりとお買い物を楽しむことができるのですね。

年間お買い上げ金額が100万円以上で利用できる特別なサービス

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンでは、西武・そごうでの年間お買い上げ金額が100万円以上の方は、西武・そごうでの特別な特典をうけることができます。

 

最も大きな特典となるのは、西武の「プラチナサロン」そごうの「ロイヤルサロン」を無料で利用することができる点です。

 

プラチナサロン・ロイヤルサロンでは、フリードリンクを提供していますので、お買い物中の休憩をすることができる他、コートや手荷物などを預けることができます。

 

また、サロンにはフィッティングルームも用意されていますので、落ち着いて洋服選びをすることも可能となっています。

 

また、お買い物の際にサロンコンシェルジュが売り場までのアテンド、店内の情報などを案内してくれるサービスもあり、お買い物中にVIP気分を味わうことができます。

 

自宅に居ながら西武・そごうの商品を取り寄せすることもできますので、まさに西武・そごうのお得意様としての特典をうけることができるのですね。

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのメリット

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンでは、永久不滅ポイントとクラブ・オン/ミレニアムポイントのダブルポイントを獲得することができる点が大きなメリットとなっています。

 

特に、西武・そごうでのお買い物の際には、最大7.5%の還元をうけることができる、驚異的なポイント還元率を誇っているのです。

西武・そごうで最大ポイント7.5%還元

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンでは、西武・そごうでのカード利用で、永久不滅ポイントとクラブ・オン/ミレニアムポイントのダブルポイントを獲得することができます。

 

カード入会初年度は、永久不滅ポイント0.5%クラブ・オン/ミレニアムポイント2.0%を獲得することができますので、合計2.5%のポイントを貯めることができます。

 

さらに、2年目以降は西武・そごうでの年間お買い上げ金額に応じて、クラブ・オン/ミレニアムポイントの還元率が最大7.0%となる特典があります。

 

20万円未満

2.0%

20万円〜50万円未満

4.0%

50万円〜100万円未満

5.0%

100万円以上

7.0%

 

このように、年間お買い上げ金額が100万円以上の方の場合、クラブ・オン/ミレニアムポイント7.0%と永久不滅ポイント0.5%を獲得できますので、7.5%還元でのお買い物が可能となっています。

 

また、家族でクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンをお使いの場合は、カードを登録しておけば家族の年間お買い上げ金額を合算できる「家族でプラス」を利用することができます。

 

家族の西武・そごうでのお買い上げ金額が100万円以上になれば、家族全員に7.0%還元が適用されますので、家族でクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンをお使いの場合は非常に大きなメリットになりますね。

セブンイレブン・イトーヨーカドーでもポイントをお得にゲット

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンでは、西武・そごうだけではなく、セブンイレブン・イトーヨーカドーでもダブルポイントを獲得することができます。

 

セブンイレブン・イトーヨーカドーでのお買い物では、永久不滅ポイント0.5%クラブ・オン/ミレニアムポイント1.0%合計1.5%のポイント還元をうけることができます。

 

また、セブンイレブン・イトーヨーカドーではさらにボーナスポイントが加算される「ボーナスポイント対象商品」が用意されています。

 

ボーナスポイント対象商品は、10%以上の還元率を誇っている商品も多くなっており、毎日のお買い物をさらにお得に利用することができます。

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのデメリット

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのデメリットと言えるのは、付帯保険が有料となっている点でしょう。

 

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンでは、Super Value Plusで月額300円からの低コストで自分に必要な保険のみをチョイスすることができます。

 

しかし、年間にするとひとつの保険を付帯させるのに3,600円のコストが必要と言うことになり、コストパフォーマンスが良いとは言いにくい点があります。

 

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンをお使いの場合は、年会費無料の旅行保険付きのクレジットカードなどを併用するのがおすすめです。

百貨店のお得意様気分を存分に味わうことができるクラブ・オン/ミレニアムカード セゾン

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンでは、西武・そごうでの年間お買い上げ金額が100万円以上になると、様々な特典をうけることができます。

 

最も大きなメリットとなっているのが、クラブ・オン/ミレニアムポイント7.0%・永久不滅ポイント0.5%の合計7.5%の脅威のポイント還元です。

 

それだけではなく、サロンの利用やサロンコンシェルジュによるエスコートなど、百貨店のお得意様気分を存分に味わうことができます。

 

また、クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンではセブンイレブン・イトーヨーカドーでも1.5%還元をうけることができますので、普段のお買い物の際にもお得に利用することができます。

 

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンでは現在、最大3,000円相当分のポイントを獲得できる入会キャンペーンを開催しています。

 

お得にクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンを手に入れて、西武・そごうでのお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

Pocket

基本情報

申し込み資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間最短3営業日
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降無料
年会費(家族)初年度-
2年目以降-
解約金無料
締日月末
支払日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、リボ払い、
旅行傷害補償海外-
国内-
ショッピング保険年間50万円まで(JCBのみ)
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考-
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社会社名株式会社セブンCS カードサービス
所在地東京都千代田区二番町8番地8
設立日2010年9月