Pocket

 

家電量販店のコジマのファンの方と言うのも多いのではないでしょうか。

 

コジマでのお買い物をお得にしてくれるクレジットカードが「コジマ×ビックカメラカード」です。

 

コジマ×ビックカメラカードでは、コジマでのクレジットカード決済の際に現金と同率のポイントを貯めることができるお得なクレジットカードとなっています。

 

コジマでの決済時にはコジマポイントと、イオンのときめきポイントをダブルで貯めることが可能となっており、非常に効率的にポイントを貯めることが可能です。

 

また、イオングループの対象店舗での利用ではときめきポイントが2倍で獲得することができますので、毎日のお買い物でザクザクポイントを貯めることができます。

 

コジマでお買い物をされる方には必携のクレジットカードとなっている、コジマ×ビックカメラカードの魅力を徹底的に解説していきましょう。

コジマ×ビックカメラカードの入会キャンペーン

2017年10月1日〜11月30日の期間中にカードの入会+利用で最大8,000円分のポイントを獲得することができるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間中に新規入会でコジマポイント1,000ポイントプレゼント!

カード入会の上、2018年1月10日までのカード利用金額に応じて、最大7,000ポイントのときめきポイントをプレゼント!

・15,000円以上の利用で1,500ポイント

・30,000円以上の利用で3,000ポイント

・70,000円以上の利用で7,000ポイント

 

コジマポイントはコジマのお買い物で1ポイント=1円として利用できます。

 

コジマ×ビックカメラカードの特徴

コジマ×ビックカメラカードは、家電量販店大手のコジマと、イオンフィナンシャルグループ・イオン銀行が提携して発行するクレジットカードです。

 

コジマ×ビックカメラカードには、コジマポイントカードサービスクレジットカード電子マネーWAONが一体となっており、1枚のカードで3役の機能を持つクレジットカードとなっています。

 

コジマ×ビックカメラカードでは国際ブランドに、MastercardJCBのいずれかの国際ブランドを選択することができます。

 

両者の国際ブランドによるサービスの違いなどは特にありませんので、自分に合った国際ブランドを自由に選ぶことができます。

 

コジマ×ビックカメラカードは永年年会費無料で利用することが可能となっており、ETCカードの年会費も無料となっていますので、カードを保有するにあたってのコストは必要ありません。

 

家族カードの発行はありませんが、年会費無料で保有することができますので、必要に応じて家族のカードを申込みしても費用が圧迫されるようなことはありません。

コジマ×ビックカメラカードの還元率

コジマ×ビックカメラカードの利用では、200円に1ポイントのときめきポイントを貯めることができます。

 

ときめきポイントはコジマポイント・WAONポイントに等価で交換することが可能となっており、1ポイント=1円として利用することができますので、通常還元率は0.5%ということになりますね。

 

ときめきポイントの付与は毎回のカード利用ごととなっており、カードの利用から数日でポイントが付与され、利用が可能となります。

 

ポイントの有効期限はポイント獲得の翌年の誕生日月10日となっておりますので、最長で12か月間となっています。

 

カードの利用だけではなく、コジマ×ビックカメラカードではSuica・SMART ICOCAと言った電子マネーへのチャージでも0.5%の還元率でポイントを貯めることが可能です。

 

コジマ×ビックカメラカードはイオンカードのクレジットカードとなっていますので、iPhone7で利用できる決済サービス・Apple Payの決済用のクレジットカードとしても登録可能です。

 

コジマ×ビックカメラカードをApple Payに登録すると、iDとして割り振りされますので、iD加盟店でのApple Pay決済が可能となります。

コジマ×ビックカメラカードの申込資格・審査

コジマ×ビックカメラカードの申込資格は、高校生を除く18歳以上の方であれば申込可能となっています。

 

申込の門戸自体は非常に広くなっており、専業主婦や大学生などの学生の方でも申込みをすることができるカードということになっているのですね。

 

クレジットカードを申込む際には、審査の難易度も大きな判断基準になってきます。

 

コジマ×ビックカメラカードは、比較的審査の基準が甘いと言われている流通系のクレジットカードであるイオンカード系のクレジットカードとなっています。

 

また、コジマ×ビックカメラカードは新規で会員の募集を始めたばかりのカードとなっていますので、会員の募集にも積極的であると考えることができます。

 

そうした背景から考えても、コジマ×ビックカメラカードの審査の基準は緩いと考えても良いのではないでしょうか。

 

審査に不安を抱えてしまっている方でも、今ならコジマ×ビックカメラカードを手に入れるチャンスであると言えるかも知れませんね。

コジマ×ビックカメラカードの付帯保険

クレジットカードを選択する判断基準のひとつにもなるのが、万が一に備えることができる付帯保険です。

 

コジマ×ビックカメラカードには、国内外の旅行保険などは付帯していませんが、ショッピング保険・盗難保険が付帯しており、万が一のトラブルの際に備えることができます。

 

ここでは、コジマ×ビックカメラカードの付帯保険の内容について解説していきましょう。

ショッピングセーフティ補償

コジマ×ビックカメラカードでは、カードを利用して購入した商品が、商品の購入から180日以内に破損や盗難の被害に合ってしまった際に、損害を補償してもらうことができます。

 

ショッピングセーフティの限度額は年間50万円までとなっており、商品の値段が5,000円以上の品物の商品事故を補償してもらうことができます。

 

他社のショッピング保険と比べても、補償期間が長期間になっている優秀なショッピング保険となっているのですね。

クレジットカード盗難補償

万一、コジマ×ビックカメラカードが盗難の被害にあってしまった場合でも、クレジットカード盗難補償が付帯しておりますので安心です。

 

第3者にクレジットカードが不正に利用されてしまっても、盗難を届け出た61日前まで遡り、損害額を補償してもらうことができます。

コジマ×ビックカメラカードの付帯サービス

コジマ×ビックカメラカードには、イオンカードの付帯サービスが用意されており、旅行や毎日の生活で便利に利用することができます。

 

ここでは、コジマ×ビックカメラカードの付帯サービスの内容を解説していきましょう。

イオントラベルモール

コジマ×ビックカメラカードでは、イオンカード会員が利用することができる「イオントラベルモール」を利用することができます。

 

イオントラベルモールでは、JALパックやANAハローツアーなど40以上の旅行代理店と提携した、お得なパッケージツアーを販売しています。

 

イオンマークの付いたクレジットカードをお使いの方は、イオントラベルモールのツアー商品を最大6%引きで購入することができる特典があります。

 

例えば、

 

羽田空港発着の沖縄旅行:31800円〜
羽田空港は着の北海道3日間のツアー:27800円〜

 

このように、驚きの低価格で提供されているツアー商品を、コジマ×ビックカメラカードでは表示価格からさらに最大6%引きで購入することが出来るのですね。

 

また、さらにお得な会員限定の特別ツアーも提供されており、国内外の旅行をお得な料金で楽しむことができます。

イオンワールドデスク

クレジットカードの付帯サービスとして便利に利用することができるのは、海外旅行の際に利用することができるトラベルデスクです。

 

コジマ×ビックカメラカードでは、アメリカ・カナダ・ハワイ・ヨーロッパ・オーストラリア・北京・ソウルなどに設置された「イオンワールドデスク」を利用することができます。

 

イオンワールドデスクでは、

 

ホテルやレストランなどの情報
現地の習慣などの情報
交通機関に関する情報
現地ツアーの情報

 

などを無料で収集することができますので、慣れない海外旅行の際も安心して旅を楽しむサポートを受けることができます。

 

また、一部有料のサービスにはなりますが、交通機関の予約・リゾートの予約・レストランの予約などのリザベーションサービスを受けることも可能です。

 

ビジネスで海外に訪れている方には、翻訳や法務相談などのサービスもうけることができますので、プライベートにビジネスにと便利に活用することができるのですね。

映画鑑賞割引

コジマ×ビックカメラカードでは、イオンシネマで上映している映画を割引料金で利用することができる特典があります。

 

コジマ×ビックカメラカードでイオンシネマの1,800円または1,700円の映画のチケットを購入すると、カード会員と同伴者の方のチケット料金が300円割引になる優待を受けることができます。

 

レディースデーなどの他の割引との併用はできませんが、いつでもお得に映画を観ることができるのは嬉しい付帯サービスになりますよね。

イオンサポートサービス(有料)

コジマ×ビックカメラカードでは、年間税込2,800円で日常のトラブルに備えることができる「イオンサポートサービス」に加入する事ができます。

 

イオンサポートサービスでは、

 

バッテリー上がり、鍵のとじ込みなどの車のトラブル
トイレの詰まりや給水管の漏れなどの住まいのトラブル
健康や医療に関する相談

 

などの日常生活の困ったトラブルを基本料金無料で解決してくれる、安心の補償となっています。

 

また、自家用車が車上荒らしなどの被害にあってしまった場合に、30,000円のお見舞金をうけとることが可能となっています。

 

コジマ×ビックカメラカードのカード年会費は無料となっていますので、年間3,000円弱の費用で日常生活のトラブルに備えることができると言うのは大きな安心に繋がりますよね。

コジマ×ビックカメラカードのメリット

コジマ×ビックカメラカードには、イオンカードの上質な付帯サービスを利用することができるのも大きなメリットとなっています。

 

しかし、最も大きなメリットとなるのは、やはりコジマでのカード利用によるポイント還元のメリット。

 

ここでは、ザクザクポイントを貯めることが可能なコジマ×ビックカメラカードのメリットをご紹介していきましょう。

コジマでのポイント2重取りがスゴイ!

コジマ×ビックカメラカードの最も大きなメリットとなっているのは、家電量販店大手のコジマでのクレジット決済で現金会員同様のポイントを獲得することができる点です。

 

それだけではなく、コジマでのカード利用のお買い物ではコジマポイントと、ときめきポイントをダブルで獲得することができますので、ザクザクポイントを貯めることができるのですね。

 

コジマ×ビックカメラカードを利用してコジマでお買い物をすると、コジマポイントが1.0%+ときめきポイントが0.5%で合計1.5%のポイント還元をうけることができます。

 

数万円・十万円単位のお買い物となる家電量販店でのお買い物で、1.5%のポイント還元をうけることができるというのは大きなメリットになりますよね。

 

貯まったコジマポイントはコジマのお買い物で1ポイント=1円として利用することが可能で、ときめきポイントもコジマポイント・WAONポイントに交換できますので、無駄なくポイントを使用することができます。

 

また、コジマだけではなく、同じくビックカメラグループの、ビックカメラ・ソフマップでのお買い物の際にもダブルポイントを獲得することができます。

イオングループでのお買い物で毎日がお得に

コジマ×ビックカメラカードでは、コジマでのお買い物だけではなく、イオングループのお買い物でもお得に利用することができる特典が用意されています。

 

コジマ×ビックカメラカードでは、毎月20日30日の「お客様感謝デー」でイオン・ビブレ・マックスバリュなどのイオングループのお店で5%オフでお買い物をすることができる特典があります。

 

また、毎月10日は「ときめきWポイントデー」となっており、カードの利用で獲得することができるポイントが2倍にアップします。

 

それだけではなく、毎月10日にイオングループの対象店舗でのWAON払いでWAONポイント5倍・コジマ×ビックカメラカード払いではときめきポイントが5倍になる特典があります。

 

毎月10日にイオンの店舗でまとめ買いをすれば、2.5%の還元率でお買い物、20日・30日はお買い物代金5%オフでお買い物をすることができるのですね。

 

生活に密着したスーパーマーケットでのお得な割引・ポイントアップの特典が多いのは、毎日の生活をお得にしてくれる嬉しいサービスになりますよね。

 

また、コジマ×ビックカメラカードは、ときめきポイントクラブ加盟店で利用するとポイント還元率がアップします。

 

ときめきポイントクラブ加盟店には、

 

コスモ石油:ときめきポイント2倍
ワタミグループ:ときめきポイント2倍
得タク:ときめきポイント3倍

 

このように、毎日の生活で利用するお店でポイント還元率アップの特典をうけることができますので、毎日のカード利用でお得にポイントを貯めることができるのです。

 

コジマ×ビックカメラカードの還元率は0.5%と平均的ですが、上手に活用すれば常時1.0%以上の還元率でカードを利用することも可能となっているのですね。

コジマ×ビックカメラカードのデメリット

コジマ×ビックカメラカードでは、コジマでのお買い物・イオングループでのお買い物でザクザクポイントを貯めることができるメリットがあります。

 

しかし、ポイントの付与条件に関しては、コジマ×ビックカメラカードのデメリットになると言っても良いでしょう。

 

コジマ×ビックカメラカードのポイント付与は、カードの利用ごとに200円に1ポイントのときめきポイントが付与されます。

 

毎回、200円未満のポイントにならない端数が切り捨てされてしまいますので、月間にすると馬鹿にならない金額がポイントにならずに切り捨てられてしまうのですね。

 

コジマ×ビックカメラカードを利用してお買い物をする際には、端数の金額についても少し意識をしておいた方が良いかも知れませんね。

コジマ×ビックカメラカードはこんな方におすすめ(まとめ)

ビックカメラグループの家電量販店・コジマでお得にお買い物を楽しむことができるコジマ×ビックカメラカード。

 

コジマで良くお買い物をされる方
イオングループで良くお買い物をされる方
年会費無料で海外旅行に役立つカードが欲しい方

 

このような条件に当てはまる方は、コジマ×ビックカメラカードでお得なメリットをうけることができる方であると言えるでしょう。

 

コジマ×ビックカメラカードの大きなメリットとなっているのは、コジマでのダブルポイント獲得です。

 

また、イオングループでは10日・20日・30日にそれぞれ大きな割引やポイント還元のメリットをうけることが可能となっています。

 

コジマ×ビックカメラカードにはイオンワールドデスクなどの海外旅行に嬉しいサービスも用意されており、年会費無料のカードとしては非常にコストパフォーマンスに優れたカードとなっています。

 

 

Pocket

基本情報

申し込み資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間約1~2週間
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降無料
年会費(家族)初年度-
2年目以降-
解約金無料
締日
支払日
支払い方法 1回払い、分割払い、リボ払い、
旅行傷害補償海外-
国内-
ショッピング保険年間50万円まで
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社会社名
所在地
設立日