Pocket

 

クレジットカードを作ることのメリットのひとつに、そのクレジットカードを持つことによる特典をうけることができる点があります。

 

三菱東京UFJ銀行の発行する三菱東京UFJ-VISAは、私たちの生活に非常に身近な銀行でメリットをうけることができるお得なクレジットカードです。

 

ここでは、三菱東京UFJ-VISAの特徴・メリット・デメリットを徹底解析していきましょう。

三菱東京UFJ-VISAとは

三菱東京UFJ-VISAは日本最大級のメガバンクのひとつである「三菱東京UFJ銀行」が発行するクレジットカードです。

 

最も大きなメリットとなるのは、優遇適用期間中、三菱東京UFJ銀行の利用手数料が何回でも、提携先コンビニATM利用手数料は最大3回まで無料で利用できる特典が付帯している点です。

 

また、三菱東京UFJ-VISAは磁気ストライプ式のクレジットカードよりもセキュリティ機能の高い「ICクレジットカード」であることもひとつの特徴となっています。

 

ICクレジットカードは、その名前の通りクレジットカードにICチップが用いられているカードとなっており、スキミング被害の防止などに効果的なセキュリティ制の高いクレジットカードです。

 

銀行が発行するクレジットカードならではの、安心のセキュリティ機能が用意されている点が三菱東京UFJ-VISAの大きな魅力となっているのですね。

 

三菱東京UFJ-VISAには旅行保険やお得なポイントプログラムも用意されており、非常にバランスの良いクレジットカードとして利用することができます。

三菱東京UFJ-VISAの特徴

三菱東京UFJ-VISAは年会費永年無料で利用することができる、コストのかからないクレジットカードです。

 

本会員の年会費はもちろんのこと、家族会員・ETC年会費までを無料で利用することができますので、カードを保有するにあたってのコストは全く必要ないのですね。

 

三菱東京UFJ-VISAの国際ブランドは、その名の通りVisaとなっています。

 

Visaの加盟店の数は世界的に見てもトップクラスとなっており、国内外でのクレジットカードの利用で困ってしまうことは無いでしょう。

 

 

また、三菱東京UFJ-VISAにはショッピング 1,000円の利用で1ポイントの「三菱東京UFJポイント」が貯まるポイントプログラムが用意されています。

 

ポイントは月額のクレジットカードの請求金額に応じて付与されますので、1,000円未満の切り捨てられる金額を最小限に抑えることが出来るのですね。

 

ポイントの有効期限は毎年4月〜翌年3月までの年度制を採用しています。当年度獲得ポイントが200ポイントに到達した場合、最長3年度(200ポイントへの到達年度含め)有効としますが、200ポイント未満の場合年度内(3月末)で失効とします。

 

三菱東京UFJ-VISAの入会初年度は、獲得したポイント数に関わらずポイント有効期限は翌々年の3月末まで有効となります。

三菱東京UFJポイントPLUS

三菱東京UFJ-VISAでは、毎年4月〜翌年3月末までの年度間のショッピング利用金額に応じて翌年度のポイント付与率がアップする三菱東京UFJポイントPLUSというポイントの優遇が用意されています。

 

年間の利用金額と適用されるポイント加算率をまとめてみましょう。

 

 

ポイントUP名称

ポイント加算率

年間50万円以上の利用

三菱東京UFJポイント+10

10%

年間100万円以上の利用

三菱東京UFJポイント+20

20%

 

最大100万円以上の年間の利用で、翌年1年間20%の基本ポイントUPになります。

 

三菱東京UFJ-VISAの通常還元率は0.5%となっていますので、三菱東京UFJポイント+20が適用された場合は1000円の利用で6ポイント・0.6%のポイント還元をうけることが可能です。

 

三菱東京UFJ-VISAは、

 

・電気、ガス、水道などの公共料金

・電話料金

・新聞の購読料

・NHKの受信料

 

などの支払いにも利用することができますので、年間100万円のカード利用は難しくないでしょう。

三菱東京UFJポイントのお得な使い方

三菱東京UFJ-VISAの利用で貯めた三菱東京UFJポイントは、200ポイントを1口としてキャッシュバックに利用することが可能です。

 

200ポイント=1,000円がクレジットカードの決済口座に入金されますので、クレジットカードの利用金額を効率的に還元することができます。

 

また、三菱東京UFJポイントは最低200ポイント以上から様々な共通ポイントに交換することが可能です。

 

交換可能な共通ポイントの1例を挙げると、

 

 

三菱東京UFJポイント

交換後

auWALLETポイント

100ポイント

400ポイント

dポイント

400ポイント

Tポイント

400ポイント

楽天スーパーポイント

400ポイント

nanacoポイント

300ポイント

Suicaポイント

300ポイント

 

また、三菱東京UFJポイントは「JALマイル」への交換も可能です。

 

JALマイルへ交換した場合のレートは100ポイント=250マイルとなっていますが、特典航空券に交換した際のマイルの価値を考えるとお得な交換先といえるでしょう。

 

このように、豊富な交換先が用意されているのが三菱東京UFJポイントのメリットのひとつでもあるのですね。

三菱東京UFJ-VISAの申込資格・限度額

三菱東京UFJ-VISAを申込みすることが出来るのは、国内にお住まいの​満20歳以上で安定した収入のある方または学生の方となっています。

 

また、申込みの際には三菱東京UFJ-VISAの利用料金の引き落とし口座に三菱東京UFJ銀行の口座を指定する必要があります。

 

ですので、三菱東京UFJ-VISAの申込みの際には三菱東京UFJ銀行の口座を持っていることが必須の条件となっています。

 

三菱東京UFJ-VISAの申込みフォームでは、三菱東京UFJ銀行の口座を入力する項目がありますので、まだ三菱東京UFJ銀行の口座を持っていない方は先に作っておきましょう。

 

※普通預金口座をお持ちでない方は、「郵送」または「窓口」でお申込みください。

 

カードの申込みが完了すると約3週間程度でカードが届き、使用が可能になります。

三菱東京UFJ-VISAの付帯サービス

三菱東京UFJ-VISAには、旅行保険をはじめとしたバランスの良い付帯サービスが用意されています。

 

様々な優待をうけることができる付帯サービスの一部をご紹介していきましょう。

海外旅行保険

三菱東京UFJ-VISAは、年会費無料のクレジットカードでありながら海外旅行保険が補償される点もメリットとなります。

 

補償条件

利用付帯

死亡・後遺傷害

最高500万円

傷害治療

30万円限度

疾病治療

30万円限度

携行品損害

1旅行につき10万円限度(自己負担 3,000円)

年間100万円限度

賠償責任

1,000万円限度(自己負担 1,000円)

救援者費用

年間50万円限度

 

三菱東京UFJ-VISAの海外旅行保険は、ツアー代金や航空機のチケット料金などを三菱東京UFJ-VISAで支払った際に補償される利用付帯となっています。

 

年会費無料のカードでありながら、最低限の補償が付帯されるのは嬉しいメリットとなりますよね。

ショッピング保険

三菱東京UFJ-VISAには、年間限度額100万円のショッピング保険も付帯します。

 

三菱東京UFJ-VISAを利用して購入した商品の破損や盗難などの損害を補償してもらえますので、お買い物の際の万一にも安心して利用することができるのですね。

三菱UFJニコス Visaプリカ e-さいふ

三菱東京UFJ-VISAの付帯サービスの中で、特に便利なサービスとなるのが「三菱UFJニコスVisaプリカ e-さいふ」です。

 

三菱東京UFJ-VISA会員は、バーチャルプリペイドカードの三菱UFJニコスVisaプリカ e-さいふを利用することができます。

 

三菱UFJニコス​Visaプリカ e-さいふ​は世界中のネットショップ(Visa加盟店)でご利用いただけるネットショッピング専用のプリペイドカードです。​

 

ネットショッピングで通常のVisaクレジットと同様に利用することができますので、クレジットカードの番号をネット上で入力することなく安全にネットショッピングを楽しむことができます。※一部ご利用できないネットショップがあります(店舗等のクレジットカードの提示が必要なショップはご利用できません)。

 

三菱UFJニコスVisaプリカ e-さいふへは三菱東京UFJ-VISAを利用してチャージすることが可能です。

レンタカー割引

三菱東京UFJ-VISAでは、三菱UFJニコスの付帯サービスも利用することが可能です。

 

三菱UFJニコスの付帯サービスのひとつが「レンタカー割引」

 

国内外の大手レンタカー会社でのレンタカー利用をお得な優待料金で利用することができるのですね。

パッケージツアー割引

三菱UFJニコスの付帯サービスとして利用することができる、もうひとつの付帯サービスが「パッケージツアー割引」です。

 

国内外でのパッケージツアーをお得な割引料金で利用することができます。※ツアーデスクで申し込むと、いつでも海外・国内パッケージツアーの基本旅行代金が最大5%OFFになります。

 

三菱東京UFJ-VISAには海外旅行保険も付帯しておりますので、旅行の際にもカードを便利に利用することができるのですね。

三菱東京UFJ-VISAのメリット

三菱東京UFJ-VISAには、豊富な付帯サービスの他にも多くのメリットが用意されています。

 

特に三菱東京UFJ銀行ATMでの利用手数料無料のサービスなど、生活に密着した特典をうけることができるのが大きなメリットとなっています。

ATM利用手数料無料で無駄な手数料を節約

三菱東京UFJ-VISAの引き落とし口座を「スーパー普通預金(メインバンクプラス)」に指定のうえ、三菱東京UFJ-VISAのご利用代金の引き落としがあれば、ATM利用手数料の優遇特典があります。

 

メインバンクプラスを利用して、「三菱東京UFJダイレクト」の契約および初回登録(パスワード、Eメールアドレスの登録)のうえ、預金残高等の取引条件を満たすと、優遇が受けられます。

 

メインバンクプラス・三菱東京UFJダイレクトの利用には、年会費・登録手数料などはかかりませんので安心ですね。

 

ATM利用手数料が無料になるのは、

 

三菱東京UFJ銀行のATM利用手数料が無料(ホワイトステージ・シルバーステージ・プラチナステージ)
提携先コンビニATM利用手数料が優遇期間中3回まで無料(シルバーステージ・プラチナステージ)

 

となっており、無駄なATM利用手数料を節約することができます。

 

ATM利用手数料なんて100円くらいのものでしょ?と軽く考えてしまう方もいるかも知れませんが、クレジットカードの利用で100円分のポイントを貯めるためには20,000円の利用が必要になります。

 

無駄なATM利用手数料を節約できるATM利用手数料無料の優待は、ポイント還元よりも効率の良いメリットを与えてくれるのですね。

新規入会特典でポイント5倍のプレゼント

三菱東京UFJ-VISAでは、新規入会の特典として入会後3か月間の獲得ポイントが5倍になる特典があります。

 

ポイント5倍の対象となるのは、三菱東京UFJ-VISAの新規入会月を含めた3か月間となります。

 

通常ポイントの上乗せとなるボーナスポイント加算分は、カードのご入会後8か月以内までにまとめて加算されます。

 

たとえば、通常20万円のご利用で200ポイントGet!(1,000円キャッシュバック)のところ、1,000ポイントGet!(5,000円のキャッシュバック)できるのですね。

 

お得にポイントを貯めることができる新規入会特典で、ガッツリポイントを貯めちゃいましょう!

分割・リボ払いでポイント2倍

三菱東京UFJ-VISAでは支払い方法として、

 

・1回払い

・2回払い

・分割払い

・ボーナス払い

・リボ払い

 

を選択することができます。

 

支払い方法に「分割」「リボ払い」を選択すると、通常0.5%のポイント還元が2倍の1%になる優待をうけることができます。

 

高額な商品を分割やリボ払いで購入した場合に高還元でポイントを獲得することができるのは、大きなメリットとなるのですね。

三菱東京UFJ-VISA ゴールドとサービスの差を比較

 

三菱東京UFJ-VISAには、上位カードとして「三菱東京UFJ-VISA ゴールド」がラインナップされています。

 

三菱東京UFJ-VISA ゴールドは年間の利用金額に応じて年会費無料になるゴールドカード。

 

ここでは、三菱東京UFJ-VISAと三菱東京UFJ-VISAの基本的なスペックを比較してみましょう。

 

 

 

三菱東京UFJ-VISA

三菱東京UFJ-VISA ゴールド

年会費

無料

10,800円(税込)

家族会員

無料

無料

ETC

無料

無料

還元率

0.5%

0.5%

旅行保険

最高500万円

最高5,000万円

空港ラウンジ

無し

有り

 

三菱東京UFJ-VISA ゴールドには、ゴールドカードにふさわしく「空港ラウンジサービス」「ゴールドカード専用デスク」を利用することができます。

 

また、三菱東京UFJ-VISA ゴールドでは、入会後3か月間はポイントを10倍で獲得することができる特典もあります。

 

三菱東京UFJ-VISA ゴールドは初年度年会費無料、2年目以降もショッピングご利用金額累計年間100万円以上のカードの利用で年会費が無料になる特典も用意されています。

 

また三菱東京UFJポイントPLUSの特典も、三菱東京UFJ-VISAは、年間100万円以上の利用のところ、三菱東京UFJ-VISA ゴールドであれば年間50万円以上のショッピング利用で三菱東京UFJポイント+20の優遇をうけることができます。

 

年間のクレジットカードの利用額が多くなる方は、三菱東京UFJ-VISA ゴールドを申込みしてもいいでしょう。

三菱東京UFJ-VISAはこんな方におすすめ

三菱東京UFJ銀行のATM利用手数料無料などの特典をうけることが可能な三菱東京UFJ-VISA。

 

年会費完全無料で利用することができる三菱東京UFJ-VISAは、非常にコストパフォーマンスに優れたカードであるといえるでしょう。

 

三菱東京UFJ銀行の口座をお持ちの方
安心の銀行クレジットカードが欲しい方

 

などは、三菱東京UFJ-VISAがおすすめできる方であるといえます。

 

Pocket

基本情報

申し込み資格満20歳以上で、安定した収入のある方または学生の方、日本国内に在住で、三菱東京UFJ銀行にスーパー普通預金または普通預金をお持ちの方
発行期間約3週間程度
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降無料
年会費(家族)初年度無料
2年目以降無料
解約金-
締日毎月15日
支払日翌月10日(休日の場合は翌平日窓口営業日)
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い、
旅行傷害補償海外最高500万円
国内-
ショッピング保険100万
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考無料
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社会社名株式会社三菱東京UFJ銀行
所在地東京都千代田区丸の内二丁目7番1号
設立日1919年(大正8年) 8月15日